2016
09
26

空空街街

256


2016
08
15

夏休み特別篇!名古屋~甲賀間虫特集!

先日行われた東海道五十三次徒歩旅行
名古屋~甲賀編で見かけた虫画像を
ふと思い立ったのでまとめてみました。
(クリックすると想像以上に拡大します)

コガネグモ
244
立派過ぎて作り物みたい

オオセンチコガネ(ミドリ型)の成虫
245
綺麗だけど動物の糞などを食べる糞虫

カマキリの一種の幼虫
246
カマキリの幼虫ってどうやって見分けるの?

ツマキシャチホコの一種の成虫
247
木の枝にそっくり

モンクロシャチホコの成虫
248
鳥のフンにそっくり 幼虫は食べると美味いらしい

モモスズメガの成虫
249
スタイリッシュなフォルム

ゴマダラチョウの幼虫
250
同じ枝に5,6匹いました こいつも擬態が見事

ウコンエダシャクの成虫
251
黄色が綺麗

ヒメエグリバ幼虫
252
めちゃくちゃいた

アカエグリバ成虫
253
枯れ葉に似すぎでもはや虫に見えない

その他、ヘビトンボ、オオスカシバ、ウスキツバメエダシャクなど
写真を撮り逃したものの色々見られました。
自分のスマホは早々に電池が切れたため
ほとんどが一緒に行った先輩方の写真です。
みんな写真撮るの上手い~~

虫っていいですね!
2016
05
02

コミティア116告知【え39a】



以下、告知情報

【[え39a]覚え方は えっ?ミク?えっ?】
きたる5月5日(木)に開催されるCOMITIA116
毎年恒例の眼鏡合同本に参加してます
え39a、『絵描くと自然と眼鏡描いてる'S』です

今回は計14頁ほど漫画を描きました
前回、前々回と悪ふざけのような漫画を描いていたので深く反省し、普通に面白い漫画描きました
面白いです
pixivの方にサンプルを投稿したので(↑)よかったら見てみてください

当日は100部くらい買ってください!!!!!!!!!!
よろしくです

告知情報、終わり
2016
03
28

サイリウムシ

238
237
2016
01
11

暗算祈願

231
2015
12
21

大神最短経過日数クリア

236


【はじめに】
2006年にPS2で発売された大神という名作ゲームがあります。
詳細は以下を参照してください。
CAPCOM:大神シリーズ 公式サイト
大神 (ゲーム) - Wikipedia

このゲームはクリア後に総合戦績として
・プレイ時間
・経過日数
・セーブ回数
・死亡回数
・総妖怪討伐数
・総取得金額
・総取得妖怪牙数
・総取得幸玉数
が表示されます。

死亡回数・総妖怪討伐数・総取得金額・総取得妖怪牙数・総取得幸玉数は
2周目以降の特典の有無に関わります。

そして特典に関係しない経過日数について、
大神はほとんどのマップで昼夜の概念が存在
その繰り返しによってゲーム内の経過日数がカウントされているようです。
(経過日数はクリア後の戦績でしか確認できません。)

大神プレイ経験のある人なら誰もが気になると思います。
いったい経過日数は最短どのくらいでクリアできるのか?

もちろん僕も気になってググったところ、
詳細がまとめられたページを見つけることができませんでした。

なので実際にやってみることにしました。


【結果】
235
結果から言うと、経過日数8日でクリア可能です。
強制昼夜移動や夜限定の必須イベントを考えると
移身ジャンプなどの裏技を使わない場合、
おそらくこれが最短だと思います。

裏技を駆使した場合は
経過日数2日でクリア可能らしいです。

というわけで
追記に裏技を使わない場合のチャートなどまとめてみました。
Read more...
2015
12
07

キャベツ太郎

234
2015
11
02

シャッターチャンスは膝の上

230
2015
10
05

モグモグ

229

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
