2016
09
26

空空街街

256


2016
08
15

夏休み特別篇!名古屋~甲賀間虫特集!

先日行われた東海道五十三次徒歩旅行
名古屋~甲賀編で見かけた虫画像を
ふと思い立ったのでまとめてみました。
(クリックすると想像以上に拡大します)

コガネグモ
244
立派過ぎて作り物みたい

オオセンチコガネ(ミドリ型)の成虫
245
綺麗だけど動物の糞などを食べる糞虫

カマキリの一種の幼虫
246
カマキリの幼虫ってどうやって見分けるの?

ツマキシャチホコの一種の成虫
247
木の枝にそっくり

モンクロシャチホコの成虫
248
鳥のフンにそっくり 幼虫は食べると美味いらしい

モモスズメガの成虫
249
スタイリッシュなフォルム

ゴマダラチョウの幼虫
250
同じ枝に5,6匹いました こいつも擬態が見事

ウコンエダシャクの成虫
251
黄色が綺麗

ヒメエグリバ幼虫
252
めちゃくちゃいた

アカエグリバ成虫
253
枯れ葉に似すぎでもはや虫に見えない

その他、ヘビトンボ、オオスカシバ、ウスキツバメエダシャクなど
写真を撮り逃したものの色々見られました。
自分のスマホは早々に電池が切れたため
ほとんどが一緒に行った先輩方の写真です。
みんな写真撮るの上手い~~

虫っていいですね!
2016
03
28

サイリウムシ

238
237
2016
01
11

暗算祈願

231
2015
12
07

キャベツ太郎

234
2015
11
02

シャッターチャンスは膝の上

230
2015
10
05

モグモグ

229
2015
09
07

ヒトノエ

228
2015
08
18

『それでも世界を崩すなら』単行本が発売しました

※8/18追記しました

※クリックでAmazonさんに飛べます レッツ
それでも世界を崩すなら (少年チャンピオンコミックスタップ!)
それでも世界を崩すなら (少年チャンピオンコミックスタップ!)

※Kindle版もあります↓
それでも世界を崩すなら (少年チャンピオンコミックス・タップ!) [Kindle版]

【ありがとうございます】
結婚式のスピーチなどで
「人生には3つの坂がある。
 1つ目は上り坂、2つ目は下り坂、3つ目はまさか。」
という定番の文句があるらしいですが

大絶賛大好評大温情の中連載終了した
『それでも世界を崩すなら』がまさかの単行本化されました
応援ありがとうございます☆彡(本当に)

しかも表紙のデザインをあのハイヴ様
担当していただけて一入
漫画好き冥利につきるものがあります
イェイイェイ

【特典情報】
以下の書店様で購入いただくと
特典イラスト・ペーパーが付きます
ピースピース

COMIC ZIN様
226

とらのあな様
225

ニコニコ静画様(電子書籍)
223

Renta!様(電子書籍)
224

【大正義仙台】
喜久屋書店 漫画館仙台店様にサイン色紙を贈らせていただきました
機会があれば是非立ち寄って探してみてください
ウォウウォウ ウォウウォウ

また、8月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン36+37合併号
単行本発売記念(?)として『それでも世界を崩すなら』の
後日談的なものが頁数少ないですが出張掲載されています↓
「弱虫ペダル」の限定トレカ「登り一筋 巻島裕介」、週チャンに付属

こちらはなんと単行本には掲載されてないのでご注意ください
227

この手のタップの出張掲載って
時期的に単行本に載らないことが多いけど
なんとかならんのかっていつも思う
(※業界批判ではない)

【近の況】
数年前から東海道五十三次を何回かに分けて徒歩で旅してるのですが
先日は浜松~名古屋まで約100㎞無事踏破することができました
今年の日差しは本気と書いてシリアスに人を殺しにきてます

皆さんも適度に冷房の効いた部屋で
こまめにコカ・コーラを飲みながら
適切にドミノ・ピザを食べるなどして
熱中症には気を付けてくださいね

イジョウ、よろしく~~~

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【8/18追記】
もっと!時代の縁あって阿部共実先生と釣巻和先生に
『それでも世界を崩すなら』主人公の黒野書子を描いていただきました!!!
あ…あああ・・・ありがてえええええええええええええええええ~~…!!!かわいいぃぃ…
Check Check Check ↓↓↓
阿部共実&釣巻和、新鋭による思春期悪魔コメディの主人公を執筆

ここで宣伝しても(というか僕が言っても)あまり効果ないかもしれませんが
両先生ともにタップ!で超絶賛連載中です
Check Check Check ↓↓↓
死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々(阿部共実先生)
のの湯(釣巻和先生)

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
