2010
05
20

24時間後の明後日

14

以下,近況報告

【○○座り】
実は「体育座り」という言葉は
「体前屈座り」という言葉が変化したものらしい
という嘘を思い付いた

【持ってけ!】
部室で後輩がセーラー服の着用経験の有無について話していた
そこで「俺,着たことあるよ」って言えちゃう
男の人って…

【八重歯】
「ヤバい」のワンランク上の言葉として
「ヤエバい」なる単語を考えた
使用例:「ヤエバいな…八重歯を2,3本やっちまった…」

【と×ぴ】
今日は雨だった 来月からは梅雨
そろそろずぶ濡れでやって来る彼と
それを見て破顔一笑する彼が見られるのか

近況報告,終わり
2010
05
19

天から二物も三物も奪ってやろうぜ

13

以下,近況報告

【近況咆哮国】
近況報告という文字列すらも誤字る時がある
大体が近況咆哮になるが,今日は近況咆哮国になった
とうとう誤字が国家レベルにまで達した瞬間だった

【鍋食べたいなあ(C.V.みのもんた)】
先日,とある授業で知り合ったリア充二人と宅鍋をする機会があった
一人が具としてはんぺんを大プッシュ はんぺんと説明されても
も一人と自分は「何これw?麩?」と総ディス 美味しかったけど

【厨二病患ったことのないやつは人生損してると思うよ】
近くの中学校の生徒達と触れ合ってきた 夢と希望に満ちている姿
…その後,部室へ行くと大学生の集団…八重歯…?タルタル…?
…何がおまいらをそんなにしてしまったんや(褒め言葉)

【ガンタッカ!】
ガンタッカ!
ガンタッカ!
ガンタッカ!
 
近況報告,終わり
2010
05
16

ミニタッカを両手に

12

以下、近況報告

【トレンカ蕩れ】
ストッキングでもなく、レギンスでもないものを
トレンカ ということを知った
あの野球部のユニフォームみたいなの、は禁句らしい

【威張りの王】
いばらの王(映画)を見に行った
ネタバレになるやもしれないけど
ラストの顔弩アップは最早ギャグ

【ええっ!?死海に赴くのかい!?】
自分は司会に向いてないと思う
って書くと司会以外には向いてるみたいじゃないか!!
歯科医にも向いてねえよ!!

【雲愛】
雲扁を使う漢字は
靉と靆の二つしかない
どちらも右がカッコ良過ぎ

【カメムシ】
前記事でカメムシの話をしたせいか
一時期ブログ広告に害虫駆除のスポンサーリンクが出た
もうショウバクすよ ショウバク

近況報告、終わり
2010
05
11

こんがりトーン

9

10

11

以下、近況報告

【ティアが終わって日が暮れて】
コミティア92,無事に新刊も出せ,久方ぶりにサークル入場できた
が,俺と売り子の協力者ワタナベさんと共に修羅場越えだった為,
ティアに行った記憶があまり残っていない結果となった 全力後悔
でも,スペース訪問してくれた人には 全力感謝

【基地】
最近後輩(♀)の周囲からの扱われ方が何気に酷いことになっている
キャラ立ちとしてはスタンディングオベーションものだが
本気で落ち込まないように気をつけよう、と一瞬思考

【らめえ】
自分は割と良い人間でいようと思ってはいるが
時々,自分はやはりかなり最低な人間なんじゃないかと考えてしまう
しかも肯定的に,なところが救えない

【早く死兆星見たい】
自分の中で北斗の拳の登場人物の構えが流行の兆しを見せていて
それにゲーム性を加え「北斗ジャンケン」なるものを考えた
が、これは確実に流行らない

【サマーオブラヴ】
春をすっ飛ばして夏めいてきた
襟の広い服も増えてきて男女問わず胸チラの季節
夏って本当にいい季節だ 本当にいい季節だ

【タガメ・ミズムシ・アメンボ】
同輩後輩先輩と晴天下でバットと車輪を使った遊びを創作していた時
一匹のルリクチブトカメムシの幼虫に遭遇した
カメムシ如きに喜んでられないぜ,と見栄を張らずに捕獲しとけば良かった

【漫画は】
いい漫画を描こうと思っても,絵が上手くないと駄目
時間がないから漫画なんて,描けない
というのは逃げ

【たびかあいい】
タビと道づれを読破できた
語るところはたくさんあるが,何より
どMストーカーニシムラ△

近況報告、終わり


2010
05
01

深々と心身に新進なる心神

8

以下、近況報告

【92】
コミティア92新刊表紙(↑)が完成した
果たして今年は自分のスペース「ね28b」にたどり着けるのか…
と,華麗に宣伝行為に出てみる

【スパイ・ダーマン】
一つ下の後輩が蜘蛛を食べる、という話になって
蜘蛛は交尾の後,雌蜘蛛が雄蜘蛛を食べることを思い出した
でも雄としてはアレは良い死に際なのではないだろうか

【逆週】
どうやら部内で怖いキャラ扱いされているらしい
欠席連絡が部長の自分ではなく副部長に行くようになった悲しい
これからは穏やか怖いキャラになろうっと

【一皮剥いてやる】
森や山から離れていても人は自然を求める
ヒトの性質は百年やそこらで変わらない 何万年もかけて進化してきたのだから
なので数カ月やそこらでヒトは変わらないのだな,と実感する毎日

近況報告、終わり



プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
