2010
09
25

それでも、壊したい世界があるんだ!

49

以下、近況報告

【TO BE, OR NOT TO BE, THAT IS THE QUESTION(本物なのか伊達なのか、それが問題だ)】
眼鏡好きの中でも、ファッション眼鏡を認めるか認めないかという対立がある
自分はもはや似合っていれば、伊達もまた好し、とみなす方である
だが クイズ番組の司会時のみ眼鏡を掛ける女子アナ てめぇは駄目だ

【ちゃんみだメンイケ】
『嘘喰い』が非常に面白い理由を少し考えてみた
思うに、その魅力は各ギャンブルによって変わる立会人が大きく影響している
あれだ 『化物語』でいうところの、各話によってヒロインが変わるのに似ているんだ

近況報告、終わり
2010
09
23

今、富とか名誉ならば欲しい

47

以下、近況報告

【短髪ハァハァ】
最近髪を短くした、っていうか、しなければならなくなったのでそうした
なのでついカッとなって上の絵を描いた
僕な こういうシチュ 大好きなんや(坂東栄治風に)

【梅酒うめぇ】
一昨日、友人達と3人で「坐和民」へと久しぶりに飲酒喫煙しに行った
最近は飲みに行くなんてあまりなかったから色々と話できたしリフレッシュできた気がする
しかし端から見たらとんだリア充だな、これ フォカヌポォ

近況報告、終わり
2010
09
19

税高く国肥ゆる秋

46

以下、近況報告

【不参加告知】
一か月前に「コミティア94に参加予定!」とか言ってましたが、
実は来週から10月半ばまで半社会人やらなきゃいけないので、見送りしようと思います
申し訳ありませんが、次回参加予定イベントは(当選してたら)コミックマーケット79になりそうです
よろしくです

【そろそろ蚊帳買おうかな】
9月も下旬になってきたというにまだ蚊に脅かされる日々を送っている
本当に蚊は絶滅していい 蚊が絶滅しても誰も迷惑しないだろう!
と思ったけど蚊対策具関係各社にとってはかなりの大打撃か…

近況報告、終わり
2010
09
17

牛後となるも鶏口となるなかれJAPAN

43

以下、近況報告

【一年でどのくらいの大学生が行方不明になっているのか】
不謹慎な話だが、誰かが亡くなったという噂は広まりやすい
特に、その場所が学校の施設内などでは、真相はまず公表されず、
更に金が関わってくる大学レベルだとその事実は揉み消されるから尚更だ

近況報告、終わり
42

以下、近況報告

【義務狂育】
どこの学校でも「生徒主体の教育を目指す」と謳われているが
何だかんだ言っても「教師主体の教育」というものは必要だし
実際行われている気がする 教授様や教師様には決して言えないけど

【人は見た目で10割】
※但しイケメンに限る とはよく言ったもので
特にそれはヒト以外の生物において顕著に表れると思う
「人は見た目じゃないよ」とほざく素晴らしい人格者も
美しい蝶を愛しみはするが、その幼虫は気味悪がるものだ

【強くねえよ】
本当に急に寒くなってきた そういえば、東北生まれの人が
「今日は寒い。」と言ったら、「え~?寒さに強いんでしょ?」とか
半ば見下して言ってくる都会人って何なの 

【体重計が怖い】
この前、久しぶりに体重計にのってみた 痩せすぎ…とか
よく言われるものの、そこまでじゃないだろうと思っていたが
驚愕の数値を叩き出せた やべぇ俺女子力高ェ…

近況報告、終わり
2010
09
13

貴様の眼鏡は何色だァッ!!

41

以下、近況報告

【無))カサカサ】
先日、本当に偶然に東小金井にある昆虫ショップに立ち入った
夢のような世界が広がっているのか、と胸を躍らせるも
売られている昆虫がバッタバッタと死んでいてちょっと萎えた

【夢はでっかく!満点彼氏だ!】
先週、ラブプラスのオンリーに売り子の手伝い(のうるさん)に行ってきた
すさまじいラブプラス空間が広がっていた
そしてケンタッキー美味しかった

【将星、乙】
とある日の夜、アオカナブンが訪ねて来た
ひとしきり暴れた後、朝には息絶えていた
え?何?そんなに俺の家で死にたかったの?

近況報告、終わり
2010
09
10

若者の童貞離れ

39

以下、近況報告

【社会にやさしい若者】
年功序列に文句を言わず、ストレスの捌け口とされ
長生きもせず自殺していき、酒も煙草も車もやらない
あれ?若者ってすごく社会に都合の良い存在じゃ…

【芳佳ちゃんをそんな目で見てんじゃねえよ(CV名塚)】
バイト先の先輩からサーニャの枕カバーをもらった
でも家の枕とサイズが違う どこで使おう
あ そういえば来週、集中授業で合宿あるんだよな…

近況報告、終わり
2010
09
07

品川で自殺したら品川シーサイドだ!

38

以下、近況報告

【嫌な気分だ煙草が上手い】
「教授○ね」とか「店長ムカつく」とか 平気に何も考えずに
言った経験があるが、その単純さが何にも勝る愚かさの証明だ
ということに今まで何故、気が付かなかったのだろうか 何故

【裏にも裏があったり】
意見等全て肯定してあげればその相手は気持ちが良いかもしれないが
本来、そういったものは安易に肯定してはいけないし
もちろん安易に否定してはいけないものだ 多分

【そんなことより電車の話しようぜ!】
満員電車状態になると両座席間に基本人間3列横隊が形成される
両座席前の2列は吊革等が存在するが、挟まれた1列はどうしようもない
なので、吊革も3列設置するべきじゃね?いい案じゃね?

近況報告、終わり
2010
09
01

カーディガンには早過ぎる

37

以下、近況報告

【二の腕は第二絶対領域】
先日、絶対領域とチラリズムの関係性について話す機会があった
自分は、チラリズムの部分集合として絶対領域があると考えていたが
チラリズムと絶対領域は積集合部分を持つ別の物という考え方も一理あるな、と考えさせられた

【いい年して漫画に熱くなっちゃう男の人って…1/2】
自分も含め素人の漫画には、キャラクターに対する愛が過剰なものが多い気がする
愛ゆえに過保護になり、性格・行動の悪さはあまり描かないようになり
綺麗なキャラができて、良くも悪くも、行動・言動に制限がかかってしまう

【いい年して漫画に熱くなっちゃう男の人って…2/2】
読み手側に不快感を与えては離れてしまうかもしれないけど、人間臭さ、言ってしまえば汚さ
そういう要素があるキャラの方が、ストーリーの上を動かしやすいと思うのだ
二次元化する時点である程度綺麗になってしまうから 尚更に汚くした方が

【そんなことより水族館の話しようぜ!】
最近、しながわ水族館に行ってきたんだけど、
「マダコ」の水槽の周りに、縁日風の飾りを付けるだけじゃなく
「たこ焼き」ののぼりまで付けるのは酷いだろ!色々と!

近況報告、終わり

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
