62

以下、近況報告

【夏は終わってしまうから大切だ】
最近、自分の属したサークルの活動が一段落つきました
今までの全部が無駄だったのかしら?と思ってしまった時期もあったけど、
全てではないけれど色々と報われた気がしました 無駄じゃなかったんだなぁ

【円の中にも三年】
誰に言うわけでもなく、お疲れ様でした そして、今までお世話になりました
最後の最後までやりたい放題やって悪いね ごめん
でも許してくれてありがとう 最後の最後で久しぶりに楽しいと思えたんだ

【そういえば】
12月23日(木)発売のこの雑誌↓
OTACOOL4 WORLDWIDE ILLUSTRATORSOTACOOL4 WORLDWIDE ILLUSTRATORS
(2010/12/23)
OTACOOL研究会

商品詳細を見る

に私のイラストがsix**名義でちょろっと載るらしいですよ
また、私が絵を描きはじめた理由も赤裸々に掲載されるらしいよ マジ恥ずかし乙女~

近況報告、終わり
2010
11
19

眼鏡ェー!!

59

以下、近況報告

【不幸だ…】
約五年程常用していた眼鏡が物故割れました
眼鏡を外そうとしただけなのにフレームが「パキ」って…
これは何か不幸の前兆なのかと思ったけど壊れた時点で不幸だった…

近況報告、終わり
2010
11
14

表紙がおわったずら

58

以下、近況報告

【パンストマイナス検索】
まるで「機能美」という言葉は
ストッキングの為に存在するような
言葉じゃないか…

【ふふ】
『ふうらい姉妹』の単行本がやっと出た 久しぶりに漫画を読んで笑った
というか四コマ漫画界が割と「萌え」で埋め尽くされている印象なので
ヲタに媚びず、上品で丁寧に面白い四コマは貴重だな と思ったり

近況報告、終わり
2010
11
09

効果不効果

57

以下、近況報告

【マイナーデビュー】
神聖かまってちゃんがメジャーデビューするらしい
…いや
駄目だろ

【詰め替え用アイデンティティ】
自宅の七味唐辛子、実は瓶の方より先に詰め替え用の袋の方を開けてしまった
従って詰め替え用七味は詰め替えられることなく使い切られることになる
哀れにも、詰め替え用七味はその存在意義を否定されてしまったのだ

近況報告、終わり
2010
11
07

夢寐script

56

以下、近況報告

【夢は魘されながら見るものだ、と言うけれど】
最近、9月後半~10月中旬の半社会人体験中に致命的な失敗をする夢をよく見る
アルバイトを始めたばかりもそういう夢はよく見るのだが
「社会」が関わると碌な夢を見れなくなる現象ってよくあるのだろうか  

【自分は勝ち組と自覚できないほどの勝ち組達は】
よく「親が敷いたレールの上を歩く人生なんて嫌だ!」系の話を目にするが
正直きっちり両親が居り、家族が集まる家があり、更に将来の安定を約束されているなら
それ以上贅沢言うなって思ってしまう

【こういうことに気づく俺カッコイイ!(藁)】
mixiやtwitterやpixivなどのSNSで怠惰や疲労、忙殺を自己主張する人達って
自虐と思わせつつ『こんなに怠惰・疲労・忙殺な俺カッコイイ!』したいのは判るけど
『お前って何で怠惰・疲労・忙殺してないの?』って言われてるみたいで何だか申し訳なくなる

近況報告、終わり
55

以下、近況報告

【クリーンクリーン】
この一週間「お前、引っ越しするの?」レベルで家の大掃除をしていた
元々は新しい本棚を買おうと思って始めたのだが
掃除の達成感だけで満足してしまって、結局まだ買ってない

【哲学】
「三次元は二次元を産み出すことはできるが
二次元は三次元を産み出すことはできない」
             ―ソクラテス

【がんばってね!】
最近は『ロックマンDASH』のPSPリメイク版をひたすらプレイしているのですが
S級免許に合格した瞬間など「ッシャァァ!!」と言ってしまうのです(勝又ではありません)
ただ一人、部屋の、中で。

近況報告、終わり

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
