2010
12
31

C79告知的な何か

C79サークルカット

以下、詳細報告

【コミックマーケット79】
というわけで改めて冬コミの告知してみようと思います

12月31日(金)三日目 “エ”ブロック 46a 
サークル名『サンジュウロクブンノ』にいます

壁とか大手とか野生のプロとか回った後にでも来てくだちい
立ち読み歓迎でっす

【頒布物概要】
新刊『サンジュウロクブンノロク』 一部400円(予定)
表紙はこんな↓(クリックで少し拡大)
サンジュウロクブンノロク
中身はとりあえず漫画です
とりあえず黒いよ

あと
既刊全種を少々持ってきます

更に!?
今回、新刊お買い上げ先着36名様には
媚びた封筒↓さしあげます!ババーン
紙袋
漫画の内容とは無関係の絵だから安心!
※因みに自宅の印刷機で刷ったので若干インクが飛んでる所があるけど気にスンナ。しないで。

こんな感じなので当日までこの記事は一番上にあります
何という宣伝行為!ヒュ~

それでは 当日よろしっくす
2010
12
27

自衛隊呼ぶとどのくらい金掛かるんだろう

70

以下、近況報告

【こんなことでしか全国ニュースにならない地元ってどうかと思う】
今年の正月は数年振りに実家に帰省しようと思って券まで買ったんだけど
まさかの大雪で恐ろしく心配になってきた という旨の話をしたら
「帰るなってことだよ。」と言われた 成程…やはり帰るべきではないのか… 

【不安の種】
最近のことなんだけど、何故か「俺ってどういうイメージ?」的な話になったわけ
ナル臭い話とは自覚してたけどさ、何て言われたと思う?まさかの答えだったんよ
「え…? ん~…標本?」 ……久しぶりに人間に恐怖を抱いたね!

【それは湯気じゃねえよ!】
最近は屋内にいても寒い ましてや屋外の喫煙所で
凍えながら煙草吸ってる喫煙者とかいるじゃないですか
正直言って寒さがまた美味しくさせるんですよね ある種の醍醐味  

近況報告、終わり
2010
12
24

クリスマス・マス・ヒステリア

69

以下、近況報告

【爆発リア充しろ!】
蓮○「何でクリスマスだけ前日(イヴ)と当日に分けられているんですか?」
○舫「こんなに要りませんよね?一日では駄目なのですか?」
  「というか毎年必要なのですか!?」

近況報告、終わり
2010
12
23

真っ銀の白世界

68

以下、近況報告

【何かを得る為には何かを】
入稿も終わったのでフリーペーパーを作ろうと思う
あと今日本入れる封筒買ったからそれにも何か絵を入れたい
イベント前にこんなに余裕があるなんてすばらしいな(迫真)

【邪横縞2】
前記事で縞パンは三次元の女性は持ってないと推測していたが
案外ユニクロとかで普通に売っているらしいとの情報を得た
へぇじゃあ普通に持ってる人もいるんだ…ってかユニクロさんマジリスペクト

近況報告、終わり
2010
12
22

蟻のままの君でいて

67

以下、近況報告

【脱稿はいいね、脱稿は心を潤してくれる。リリンの産み出した文化の極みだよ】
C79新刊の入稿終わりました(↑扉絵です) 後は会場行くだけずら
で、今回初めて「オンライン入稿」というものを体験したのですが、これがすっごい楽
何が楽って、脱稿後に家の外に出なくても入稿できるところが!出不精万歳!

【邪横縞】
今日「何故、男オタクは縞パンが好きなのか?」と聞かれた
俺は「縞パンは実在女が履いてる例は少なく、ほぼ二次元でしかその存在を知り得ない。つまり
縞パンはそれだけで二次元の象徴故、惹かれるのではないか。」と毅然に答えたりはしなかった

【パスタはおかず!】
最近気づいたことがある
それはパスタ用のソースは例外なく白米にも合うということだ!
なので最近は専らパスタとご飯を同じ皿に乗せ掻き雑ぜ食す

【彼はかなりのどや顔でこう言った】
友「実家のアリがデカイんだよ!」私「へぇどのくらい?」
友「≪モハメド・アリ≫くらい!!なんつってwつってwwwたwwwはwww」
私「…俺はどうすりゃいいんだよ!」

近況報告、終わり
2010
12
13

ちぇりお!

65

以下、近況報告

【流石にこれ、どうしようもないんですけど…】
『刀語』最終回を見た 最後に全ての変体刀破壊とか
ボスラッシュ展開は激アツだったけど、誰もが考えたと思う
そんなに話してる時間あるならとがめを医者へ連れてけ!

【相変わらずすぎたんは書き文字を消さないなぁ…】
『紅』6巻と『SWOT!』1巻を同時購入し、
いざ袋から出してみると凄く色が似てて何故か爆笑し、
そしてまさかの読み切り版『斬』&おまけ漫画『斬』で更に何故か爆笑した深夜

【平成22年度文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門】
で、サカナクションとamazarashiのPVが優秀賞に!
サカナクションはもはや言うまでもないけどamazarashiも歌詞は勿論、毎回PVがカッコいい
特に最近出たアルバム「ワンルーム叙事詩」の『クリスマス』は久しぶりに右腕が疼いた

【かえして!ミートソース】
「ミートソース」を略して「ミーソ」と言うとニーソックスの亜種のようにも
「味噌」の亜種のようにも思えるなと検索してみたら
意外と同じ意見の人がいた

近況報告、終わり
2010
12
06

ZIPPOでくれ

64

以下、近況報告

【皇族に人気】
「小結から横綱まで総勢48名の力士ユニット!」
「その名も…“BMI48”!」
「…いや、力士は筋肉の塊だから」

【僕は友達100人できない】
原稿作業に入ると大抵、人から話しかけられても作業したいから
あまり話せないし、いざ一段落着いて人と話したい時になったら
大体人は起きてないんだよ!

【追記ち三平】
そういえばサークルの方一段落着いたのを機に(?)
私の(数少ない)友人、とみさんのブログ「FDSブログ」と相互リンクしてみました!
趣味は時々合わないけど主義は時々合う!やったね!よろしく!

近況報告、終わり
2010
12
03

去年のカレンダー日付が無いよ

63

以下、近況報告

【カチャカチャッ!ッターーン!】
少しテンプレートいじって文字の色とか変えてみた
どうでもいいけど
HTMLのカラーネームってかっこいいのばかり

【年を取るにつれ丸くなるものって何だ】
いつまでも人に借りてるのもいけないので、新しい眼鏡を買った
それでわかったことがフレーム選びの楽しさ
わざと特異なフレームを掛けて「これは無いだろ!」と延々ツッコんでいく

【天才テレビくんの人でしょ?】
最近は口口口(クチロロ)がキてる
特に『AM00:00:00』は自分の中で
テッペン越えた時に合う曲ランキング不動のNo.1だ

【来年はウサギ年】
今年の年賀状で描かれる二次元キャラをふと想像してみた
バニーガールは多いだろうし、東方のアレも多いだろうが
エトもいい線行くと思…いや、ないな…

近況報告、終わり

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
