2011
01
30

歌詞困りました。

75

以下、近況報告

【何故「ですわキャラ」は空回りするのか答えよ。(04 東京大)】
今期は全くのノーマークだったISがとてもキている
魔法少女とは違って安心して見られるからだろうか…
いや,単純にセシリアがかわいいからだブヒィ

【一番印象に残ったこと:入口付近のソファーがとても気持ちよかった。】
先日、某所から招待券を獲得したので某美術展に行って来た
デザイン展は色々と面白かったんだけど、現代アート展はやたら
謎の映像作品が多くて正直意味不明だった そういうものなの?

【板チョコ】
を食べる時に出る音を擬音化した場合どうなるか
「パキッ」でもいいんだけど何かしっくりこない 
そんなどうでもいいことを気付けば小一時間考えていた今日

近況報告、終わり
2011
01
22

「はい」か「yeah」で答えよ

74

以下、近況報告

【オッケーポッキー】
予言しよう
今年のポッキーの日は
なんかすごいことになるだろう

【赤はとまれ黄は注意青はすすめ】
予言しよう
マミさんのフィギュアがでたら
絶対首をはずす奴が現れるだろう

【飲めということか…】
ファミレスで食事してドリンクバーで時間潰そうとした時
食後にお皿を下げてもらったんだけど
何故か七味とソースだけ置いていかれた

【女子ピース】
最近 女子特有のピースがあることを知った
手で狐を作る要領でピースを形成するらしい
だからなんだってんだ!

【注意!文字クリックすると販売ページへ飛びます!】
そういえば、とらのあな様にて一昔前のストパン本『すとくろ!』
COMIC ZIN様にて冬コミの新刊『サンジュウロクブンノロク』
委託販売開始されましたので宣伝行為しときます ヒュ~ 

近況報告、終わり
2011
01
16

正月が終わった後の干支はどうなるのっと

71

以下、遠況報告

【間が空けましてもうおめでたくねぇ!】
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

【前文】
…よし!新年のあいさつを三回もカラフルに繰り返すことで
実はもう1月も半分過ぎたことを忘れることに大成功!!
…してない…する筈もない…嘘だろ…もう16日とか…

【記事も打たねばならぬまい】
というわけでおはこんにちばんわ
あけおめことよろあまけしておでめとう
遅くなりましたが2011年初記事でっす☆ミ

スケブ
【2010年12月31日(金)東京ビッグサイト】
もう二週間以上経ってしまいましたが
それでも私は過去を振り返ります

C79行ってきました!
関係各位お疲れ様でした!
来訪各位ありがとうございました!

【誕生日席効果?】
今回は運よくお誕生日席だったので
図に乗って封筒やフリーペーパーを
作ってみた次第なんだけど
正直ごっすい余るだろうと思っていた

が、封筒だけではなくフリーペーパーすらも
まるっと全て無くなりました! YATTA!
皆 ありがとう!

【当日の俺】
前回C78では買いに走った為に多くの人とすれ違ってしまったので
今回はなるべく自スペにいました ファンネルも用意してあったし
ちゃんと(?)お隣さんとかCREEKさんと新刊交換できたし
満足満足

だけど少し席を外した際に
スケブを頼みに来てくれた方がいたらしく
結局すれ違っちゃって本当に申し訳なかったっす…

また、15時~16時の間は
今年の冬コミのトレンドであるサーニャの枕カバーを
被って休んでいました

でも明らかに周りから引かれてただろうから
本当にやらなきゃよかった…
本当に…調子に乗った俺死ね…大晦日に何してんだ…

【頂き物マッパネェ…】
今回は頂き物が今までで一番凄かったっす
身内の皆さんからおいしいチョコやらホットドリンクやら
もらったし、

刀語の饅頭頂いたし
ちぇりおぉぉ!!
まんじゅうこわい!
まんじゅううまい!
ちぇりお!

某雑誌頂いたし…
本当に載ってた
確かに買わないって言ってたし買ってなかったけど
本当に貰ってよかったんですか!?
俺をおだてても新刊しか出ないよ!?
頑張りますよ!?

また、某上司様に新刊献上したら
ブレザーよりセーラー派らしいです
描いてもらった!
俺より上手い!
俺の代わりに作画して!畜生!

【さ~て次回のサンジュウロクブンノさんは~】
まだ申し込みしたってだけで
参加するかどうかは当落次第ですが
一応次回予告

次に出るのは5月5日のコミティア96
PRカット!

次の次に出るのは8月14日のC80
サークルカット!

ただ、そろそろコミケは何となく落選しそうな気がするので
8月のコミティア97にも申し込むと思います
なんにせよ当選してたらよろしくお願いします!

【まとめ】
というわけで本年も
じっとりみっちょり地味に
地味な漫画描いていきたいと思います

以下、今後刊行予定

『その単位がmgなら』
嫌煙者と喫煙者が学校の屋上にある天文台で
煙草と灰に包まれながら二度と戻れぬ時を過ごす「灰春」物語

『家族和音』
ここ最近マフィアの間で大きな動きが見られるようになった
その動きの最終目的は…合唱コンクールでの金賞!?なハートフルコメディ

『通信簿』
死にたがりの男がやっと死ねたが「生績」不足を言い渡される
そして「補終」の為に何百何千何億回も「人の生」をやり直す羽目になる話

『レンタルひでお』
高機能レンタルアンドロイド"High Ideal Organism"通称「ひでお」が普及した国
今日も人々はそれぞれの事情と思惑を持ち「ひでお」をレンタルする話

『蔭 my dream』
親友の女の子のことを好きになり男の子になることを夢見た女の子
それと同時に世界中の人々から「夢」が消滅する そんな夢物語

『ハンニンハ』
「犯人は、私です。」解決困難な凶悪犯罪が起こる度、
ふざけた自首をしてきては捜査に加わる謎の一般人の推理劇

『リア充は爆発だ!』
生きていることに充足感を覚えた瞬間爆死するウイルスが
ばら蒔かれた世界の中でリア充が爆発し続ける漫画

『サンタさん、誰が為』
「子供の為、なんて言葉は善人ぶりたい大人の為の言葉だ。」
そう言い張るやさぐれサンタと少し大きな子どもが聖夜の前夜を駆け巡る話

『DLVL』
兄に恋する妹と、鯉を愛するお兄さん 二人が一つ屋根の下
ドメスティックに恋をしてバイオレンスに愛をする禁断のラブストーリー

『奴は我々四天王の中でも最強の男』
四天王の中でも最強の男が一番最初に倒されてしまい、四天王の
他の三人は慌てふためき、勇者の影に怯えつつも立ち向かうブレイブストーリー

『愛、その…』
勇気を出しての初告白は「そんなコトより野球しようよ。」の一言で済まされる
俺の野球人生はこんなコトから始まるのだった…な野球告白漫画

『ラマーズ』
「秘密基地禁止条例」が施行されて数年、全国から表面上秘密基地は消えた
併し表面下では秘密裏に存在する秘密基地 そこで起こる一夏の小さな大事件話

『プロリコン』
「本当にロリコンを直せるんですか!?」ロリコンを矯正しようとする男が
矯正所で過ごす内に気付いてはいけない新たな性癖に気づいてしまう話

『零距離恋愛・上』
自分のことが恋しすぎて愛おしすぎてたまらないナルシスト男がある日
世界に三人いると言われる自分に似た人間を求め「自分探し」の旅に出る物語

『零距離恋愛・下』
「自分探し」に疲れナルシスト性が弱まってきた男の前に
双子の弟を名乗る自分と瓜二つの男が現れる…零距離恋愛最終章

『君が僕のシンデレラ』
生まれ変わったら黒ストになりたい…そう思っていたら本当になってしまった!
少しの伝線もなんのその 至高の美脚を探し求める冒険譚

『ぐらすいず・くらいしす』
眼鏡を見かけるだけで発狂しかける「眼鏡病」に罹った眼鏡っ娘が
心は眼鏡に苦しみながらも体は眼鏡を求めてしまうメガトン級眼鏡漫画

まだまだ続くサンジュウロクブンノシリーズ!
…まぁ全部嘘だけど
同人記に『サンジュウロクブンノロク』追加したのは本当です

それでは今年もよろしーっくす!



遠況報告、終わり

以下、拍手返信
Read more...
2011
01
16

6/36

【夢】は忘れちゃいけないモノを再認識する場とも、
忘れたいほど濁った慾望を表現する場とも言われるんだけど




以下、既刊情報(>>read more...をクリック)
Read more...

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
