2011
05
25

悲喜こもり

88

87

以下、近況報告

【KY恐怖症ですから】
クールビズに対する学生の対応が鈍いとか言われるけど
「スーツじゃなくて軽装でもいいよ?」ってアナウンスされても
「(でも学生は学生らしくするのが当然だよね)」って聞こえちゃう

【22example】
先日、散髪に行ったら今年度の新人さんにハンドマッサージしてもらった
で、その人のプロフィールを見てみたらなんと自分より一つ年下で、
これからは身の回りの社会人がどんどん年下になっていくのかと光陰矢のごとし

【イーモ・ドーデ】
漫画やアニメ、ドラマ、映画、など創作物全般において
必ずと言っていいほど一方の祖父母しか登場しないことに気付いた
両親がちゃんと揃ってる家庭って子からすれば祖父母が二組いるわけなのに

【マジ服に付きまくる虫ランキング一位】
アブラムシって繁殖する際、
「子供を身籠ったメス」をオスが身籠るらしい
…えっ?

近況報告、終わり
2011
05
15

÷あがき

86

以下、近況報告

【テンプレ】
歩き煙草は悪いけど、実際してる人に絡んだら質悪そうだからって
誰も注意しようとしない状況も良くないよね いくら文字だけで悪い悪い言っても
自主的に辞めようとする歩行型喫煙者なんていないんだから 根本的な解決には至ってない

【駄目な者は駄目だもの】
「自殺をする奴は駄目だ。」「馬鹿だ。」と言ってくれる人は
自殺を考えてしまう人の多くは「自分は駄目だ。」とか
「自分は馬鹿だ。」って考えてしまう人だってことをわかって

【アイデンティティが足りない?】
結局、私が名言や格言に安易に感銘してしまうのは
自分には何もないからなのかもしれない
だから虎の威を借りて自分を作り安心してしまう

【深紅走駆と書いてね…ククク…】
先日、自転車を買って貰ったばかりの男児とその母親然とした人が
自転車に命名しよう云々の話をしていたのを目にした
男児曰く「じゃあ…【レッド・スピーダー】かな…?」 コイツ…!! 

近況報告、終わり
2011
05
06

いつまでもこどもの日のままじゃいられないよな

85

以下、近況報告

【コミティアお疲れ様でした!略してティ疲れ!】
昨日は色々と有り難うございました
何とか新刊も出せたしサークル入場にも間に合ったし
鏡月さんにも会えたし後輩は頑張ってるみたいだし非常にブラボー…おお、ブラボー

【差し入れとして伊達眼鏡を頂きました】
いいか!?絶対習慣化するなよ!?
「今度は眼鏡ケースです(ドヤァ」とかエスカレートするなよ!?
絶対だからな!?

【さ~て、次のサンジュさんは?】
次回は夏コミ
あるいは夏ティアに
久しぶりに子供は見ちゃいけないような本でも作ろうかな~と考えてます

また、AChaDe-8thさんの素敵な企画本にゲスト参加!する予定です
ゲスト参加…いい響きだ…もう…何も怖くない…
というわけでこれからもよろしくサンジュ

近況報告、終わり
2011
05
06

7/36

は身を助く




以下、既刊情報(>>read more...をクリック)
Read more...

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
