2011
06
25

何のつ森田

92

以下,近況報告

【絵tea】
最近,個人的にpixivチャットがparaハマリランキング急上昇中であります
全員ツールとしては同じ機能を使っているのに同じような絵にならないのはinteresting
そしてネットを介してのコミュニケーションっていうのもそろそろ覚えたいtodayなのです

【意気地休暇】
お休みってのは意地でも取らないと駄目だと思う 特に若いうちは
毎日がエブリディだからってバイトばっかしていては
人生唯一の自由時間を無駄に浪費してしまう と思う今になって

近況報告,終わり
91

以下,近況報告

【あなたにとって人の幸福は何味ですか?(08/京大)】
「人の不幸は蜜の味」って真理があるけど,その対象となる「人」ってのは
「蜜の味」を感じるこちら側がある程度,劣等感を感じちゃってる「人」なのかも
だから失敗や挫折して陰で笑われても気にしなくていい 気にしちゃうけどね

【環境反故活動】
「がんばれ東北!」みたいな売り文句で東北関係メニューを扱ってる飲食店が
クーラーを凍えるくらいにガンガン効かせて,それどうなの?っては思うけど
金落とす客としては自重せずにクーラーの効いたとこでノンベンダラリしたいので無問題

【素性油】
カラシニコフのように「(調味料・薬味)+ニコフ」なら銃の名称になるんじゃないかと
シチミニコフ・ソースニコフ・サトーニコフ・シオニコフ・ミソニコフ・・・
駄目だ どう頑張ってもニコフのニが煮に聞こえて煮込み料理にしかならねえ

近況報告,終わり
2011
06
18

≪血管住宅(ミス・キャンパス)≫

90

以下,近況報告

【6月11日は】
リネット・俺の嫁ビショップちゃんの誕生日でしたああああああああ!!
リーネちゃんおめでとううううううおおおお!!劇場版期待してるよぉぉぉ!!!
あと名塚さんも結婚おめでとうございます。

【口に咥えるものリスト】
おしゃぶり,乳首,指,鉛筆,ピアニカ,リコーダー,その他楽器類,ストロー,
ポッキー,胡麻ステ,煙草,眼鏡,男性○,○○ドーム,チュッパチャップス,アイスの棒
裾,猿轡,お箸,ジッパー,鎖骨,ゴム紐,リボン,体温計

【てばよ】
そいえば過去の辛い想いを吐き出して「この気持ちがお前に分かるか!?」って言った時,
主人公は「お前の気持ちよく分かるぜ…」型と「分からネェよ,だけどな…!!」型とあるけど
ほっといてくれた方がいくらか本人にとっては気が楽だよね

【改変って変かい?】
だーかーらー働き蟻に羽なんか生えないし,卵を産むことなんかできないの!
「やればできる」なんて言葉はいつだってやらなくてもできる人が言う言葉なの!
「諦めるな」ってのは可能性とか選択肢に恵まれた人だけの言葉なんだって!!

近況報告,終わり
2011
06
11

Ⅱ機微

89

以下、近況報告

【また誕生日席じゃないですか~やた~】
C80当選しました。8月14日(日)西地区“け”ブロック‐10a にいます。たぶん
今回は初めてイラスト本なんてものを作りたいと思いましゅ
でも漫画描きたいしな~…詳細は後日改めて告知します。たぶん

【あだな学とかありそう】
あだ名の付き方(付け方)を分類してみた。
①名前+ちゃん(さんetc.)タイプ「山ちゃん・タカさん」
②名前+一音タイプ「山P・ゆのっち」
③名前アナグラムタイプ「ブノヒコ」
④名前連続タイプ「ほむほむ」
⑤固有名詞タイプ「もやし・委員長」
⑥ややこしい由来タイプ「しまうー」
⑦本名タイプ「佐藤裕也」

【デラックスマツコリ】
ゴディヴァ以外のチョコブランド「ピエール・マッコリーニ」
覚え方は略して「マッコリ」だぜ!
略しすぎて超覚えにくいけどな!

近況報告、終わり

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
