2010
08
25

去ねば官軍

34

以下、近況報告

【吊川】
最近は電車に乗る機会が多いので
いかに立ったまま眠れるか、を模索している
何となく電車の座席は社会人の物な気がするから

【言われたら嬉しいしよく言うけど】
よくよく考えたら「頑張れ」という言葉はかなり無責任な言葉だ
言った本人にはデメリットないし、言われた当人が頑張れなかったと
感じてしまったら、その善意は何よりもその人を追い詰めることになるし

【○○離れ】
若者の車離れ、とかいわゆる「○○離れ」系の話題は
実は意外と大人と若者との感覚のズレを埋めて滑らかにしてくれる
世代間の共通話題となり得るのではないだろうか

近況報告、終わり

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/08/25(Wed) 23:16名無しさん@ニュース2ちゃん [ URL|Mail ]

    >>【言われたら嬉しいしよく言うけど】
    コメントなどを送る時にも割りと躊躇ったりします。特に落ち込んでいる人に対しては。

  3. Re:

    2010/08/28(Sat) 02:16陸野二二夫 [ URL|Mail ]

    言い方悪いですけど、“使い勝手のいい言葉”ですからね。
    平常時は全然問題無くむしろ言われたら嬉しいと思うんですが、
    それこそ落ち込んでる時など特殊な場面では、使い勝手がいいからこそ、
    使いどころをよく考えないとな~、と感じます。

    と言っても、中々上手くいかない事が多いけどね…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
