2010
09
01

カーディガンには早過ぎる

37

以下、近況報告

【二の腕は第二絶対領域】
先日、絶対領域とチラリズムの関係性について話す機会があった
自分は、チラリズムの部分集合として絶対領域があると考えていたが
チラリズムと絶対領域は積集合部分を持つ別の物という考え方も一理あるな、と考えさせられた

【いい年して漫画に熱くなっちゃう男の人って…1/2】
自分も含め素人の漫画には、キャラクターに対する愛が過剰なものが多い気がする
愛ゆえに過保護になり、性格・行動の悪さはあまり描かないようになり
綺麗なキャラができて、良くも悪くも、行動・言動に制限がかかってしまう

【いい年して漫画に熱くなっちゃう男の人って…2/2】
読み手側に不快感を与えては離れてしまうかもしれないけど、人間臭さ、言ってしまえば汚さ
そういう要素があるキャラの方が、ストーリーの上を動かしやすいと思うのだ
二次元化する時点である程度綺麗になってしまうから 尚更に汚くした方が

【そんなことより水族館の話しようぜ!】
最近、しながわ水族館に行ってきたんだけど、
「マダコ」の水槽の周りに、縁日風の飾りを付けるだけじゃなく
「たこ焼き」ののぼりまで付けるのは酷いだろ!色々と!

近況報告、終わり

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/09/01(Wed) 23:22とみ [ URL|Mail ]

    汚いトコ含めて人間として愛せるかどうか、じゃないかと、
    過剰な愛を持ってそうなイメージが周りからありそうな僕は思ってる。
    ある程度万能なキャラは物語において一種のステージギミックになっていく、とも。

  3. Re: タイトルなし

    2010/09/07(Tue) 00:20陸野二二夫 [ URL|Mail ]

    極端に言っちゃえばキャラなんて愛する必要ない
    とさえ思ってたけど、なるほど

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
