2010
11
07

夢寐script

56

以下、近況報告

【夢は魘されながら見るものだ、と言うけれど】
最近、9月後半~10月中旬の半社会人体験中に致命的な失敗をする夢をよく見る
アルバイトを始めたばかりもそういう夢はよく見るのだが
「社会」が関わると碌な夢を見れなくなる現象ってよくあるのだろうか  

【自分は勝ち組と自覚できないほどの勝ち組達は】
よく「親が敷いたレールの上を歩く人生なんて嫌だ!」系の話を目にするが
正直きっちり両親が居り、家族が集まる家があり、更に将来の安定を約束されているなら
それ以上贅沢言うなって思ってしまう

【こういうことに気づく俺カッコイイ!(藁)】
mixiやtwitterやpixivなどのSNSで怠惰や疲労、忙殺を自己主張する人達って
自虐と思わせつつ『こんなに怠惰・疲労・忙殺な俺カッコイイ!』したいのは判るけど
『お前って何で怠惰・疲労・忙殺してないの?』って言われてるみたいで何だか申し訳なくなる

近況報告、終わり

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/11/07(Sun) 12:39- [ URL|Mail ]

    失敗する夢を見るのは良くありますね。
    しかもループするから質が悪いw

    しかしまぁ…何というか…、イラストを見る度に抱き枕を作りたいという衝動に駆られますね~。

  3. Re:

    2010/11/09(Tue) 03:51陸野ニニ夫 [ URL|Mail ]

    >抱き枕
    実は抱き枕イメージして描きました
    次の漫画の表紙にでも使おうかなってことで表情もあざとく修正

    成程…抱き枕を使って寝れば、例え内容が悪夢でも
    失敗して、怒られる段階まで進行したとして
    可愛い女の子に叱られるという素敵夢が見られるって寸法か…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
