2011
05
15

÷あがき

86

以下、近況報告

【テンプレ】
歩き煙草は悪いけど、実際してる人に絡んだら質悪そうだからって
誰も注意しようとしない状況も良くないよね いくら文字だけで悪い悪い言っても
自主的に辞めようとする歩行型喫煙者なんていないんだから 根本的な解決には至ってない

【駄目な者は駄目だもの】
「自殺をする奴は駄目だ。」「馬鹿だ。」と言ってくれる人は
自殺を考えてしまう人の多くは「自分は駄目だ。」とか
「自分は馬鹿だ。」って考えてしまう人だってことをわかって

【アイデンティティが足りない?】
結局、私が名言や格言に安易に感銘してしまうのは
自分には何もないからなのかもしれない
だから虎の威を借りて自分を作り安心してしまう

【深紅走駆と書いてね…ククク…】
先日、自転車を買って貰ったばかりの男児とその母親然とした人が
自転車に命名しよう云々の話をしていたのを目にした
男児曰く「じゃあ…【レッド・スピーダー】かな…?」 コイツ…!! 

近況報告、終わり

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/17(Tue) 16:01- [ URL|Mail ]

    数多くの生物の中で自殺をするのは人間だけ
    でも理性を持っているのも人間だけ
    自殺は善でも悪でもなく只の選択肢であり、人間だけに許された特権だと思ってます。


    レッド・スピーダーとか…日本終わってなかった!
    男児の将来が黒歴史で染まりますように(-人-)

  3. Re: タイトルなし

    2011/05/17(Tue) 21:35陸野ニニ夫 [ URL|Mail ]

    コメどもす!

    > 只の選択肢
    > 人間だけに許された特権
    そうなんですよね 感情的に駄目だと言いたい気持ちはわかるけど
    昔から「自殺防止」っていう言葉自体に違和感を感じてしまうんですよね
    血が通ってないというか、自殺者を数字でしか見ていないように聞こえる

    > 黒歴史
    男児「ククク…俺様の
    【魔夏の夜の夢:ブラックボックス】
    が染まってゆく様を見るがいい…」

  4. 2011/05/18(Wed) 01:08N11 [ URL|Mail ]

    死にたい人は死んで、生きたい人だけ生きればいいという考えは、短絡的ではあるけれど正にその通りだと思います。
    個人的には、折角貰った特権を使わない手はないと思ってますw




    冗談です

  5. Re:

    2011/05/19(Thu) 22:49陸野ニニ夫 [ URL|Mail ]

    > 死にたい人は死んで、生きたい人だけ生きればいい
    > 折角貰った特権
    特権を行使した人にとっては言ってしまえば本当にそれまでの事だけど
    所謂「遺された周囲の方々」が後味悪くなってしまうから
    必死に「防止」しようとするんですかね

    「自殺防止」に感じる違和感ってのはその人の為ではなく
    その周りに居る、自殺なんてしようと思わないある程度幸せな人々の為
    である点にもあるのかも


    > 冗談です
    冗談かよっ!!
    一本取られたよっ!!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

陸野ニニ夫

Author:陸野ニニ夫
【ろくのにじおとは?】
漫画と眼鏡が大好き。
【このブログって何?】
1P漫画眼鏡漫画。
絵日記など。
月曜午前6時6分36秒更新(不定期)

pixivでの陸野

twitterでの陸野

rokuno3

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
